ミコシギク~リンドウ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 中国新聞にミコシギクの保護活動の記事が載ったのはずいぶん前のこと、やっと出かけましたが、やっぱり遅すぎました。ミコシギクにはホソバノセイタカギクの別名がありますが、細く長い茎は倒れ、ほとんどの花は終わっていました。キレイどころを探すのも難しいほどでした。時々鹿の鳴き声がしました。「キューン、キューン。もうすぐ去ぬるよ。」と答えながら写真を撮りました。

 

 

 

 

帰り道、ため池にトンボ探しです。トンボはあまりいなかったので、花探しです。

リンドウがたくさん咲いていました。

 

 

 

 

センブリも満開です。

 

 

 

 

スイランは残り花です。