池の段へ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

池の段は人気の山です。たくさんの人で賑わっていました。

私の膝でも登れる山です。

 

 

 

 

まずはアケボノシュスランを観察しました。

傷み始めていましたが、きれいどころもたくさんありました。

 

 

 

 

 

ホツツジが満開でした。

 

 

 

 

イワショウブも満開。

 

 

 

 

キュウシュウコゴメグサは終盤。

 

 

 

 

マツムシソウも終盤でした。

 

 

アキノキリンソウ、ホクチアザミ、オケラ、ウメバチソウ、リンドウ、オオカニコウモリ、

アキチョウジ、イヨフウロ、ゲンノショウコ、フウリンウメモドキ、キバナアキギリ、

キクバヤマボクチ、キンミズヒキ、ヒメキンミズヒキ、ツリフネソウ、キツリフネソウ、

ノブキ、コバノフユイチゴ、サラシナショウマ、ツルリンドウ、ツルニンジン、

カリガネソウ、クサボタン、クロバナヒキオコシ、ツルボ、フシグロセンノウ、

ヤマジノホトトギス、モミジガサ、ミズタマソウ・・・たくさんの花を観察しました。