帝釈峡方面へ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

帝釈峡方面へお花見です。

途中何か所か寄り道しました。

 

 

 

ホイホイホイと鳴く声が聞こえたので、車を止めました。

サンコウチョウは見つけられませんでしたが、アツバタツナミソウが咲いていました。

 

 

 

 

狭い狭いくねくね道、日当たりの良いところで、ナンテンハギが咲いていました。

 

 

 

 

目的地、目的の花は咲いていませんでした。

サイハイランがありました。

 

 

 

 

ササユリもありましたが、花はありません。

 

 

 

 

まだ、ホタルカズラが元気です。

 

場所を移動します。

 

 

 

キビヒトリシズカ、花が1本残っていました。ほとんど実になっています。

 

また、移動します。

 

 

 

イワツクバネウツギや

 

 

 

 

カラマツソウが咲いていました。

 

 

 

 

ウメガサソウはつぼみでした。

 

場所を移動します。

 

 

 

キビナワシロイチゴがきれいです。

 

 

 

 

クロコノマチョウがいました。

 

久しぶりに行く場所なので、カーナビに案内してもらったら、とんでもなく狭い道でした。

それでも、農作業の車とすれ違えば、「この道でいいのだ。」と、安心し、

いやいや、すれ違えないからバックしなくっちゃ…。

ハラハラドキドキの花散策になりました。