トンボ探し@初めての山道 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

トンボ情報を頂いて、初めての山道で、トンボ探しです。

途中くねくねの狭い道もありましたが、トンボ探しですからね、当たり前のことです。

 

 

 

目指すトンボは飛んでばかり、トンボの種類がわかるようには撮れませんでした。

もう一度行かなくっちゃ。

 

 

 

 

本命のトンボを待つ間は、タベサナエや、

 

 

 

 

アサヒナカワトンボ、

 

 

 

 

サツマシジミが相手になってくれました。

 

もう一度行きたいけれど、それまでいてくれるかなあ・・・。