久しぶりの小道 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

久しぶりに、山のふもとの小川沿いの小道を歩きました。

数年前、ベニマシコやミソサザイやタシギなどを観察したところです。

最近はベニマシコの姿がなく、あまり訪れていなかったのです。

 

 

 

ルリビタキがいました。今季、ちゃんと撮ったのは初めてです。

しばらくモデルになってくれました。

 

 

 

 

ミヤマホオジロの集団がいました。

盛んに草の実をついばんでいました。

 

 

 

 

一緒にいたのはアオジです、草むらの中の鳥は撮りづらいです。

 

ベニマシコもミソサザイもいませんでした。