斐伊川河口で探鳥 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

お誘いを受けて、斐伊川河口へ探鳥です。

早速出てきたのはハイイロチュウヒ♀、翼の裏にしっかり模様があります。

 

 

 

 

チュウヒ♂もよく飛びました。これは腰が白いタイプでした。

ハイイロチュウヒ♀も腰が白いのですが、翼の裏の模様がぼんやりです。

 

 

 

 

マガンの群れの中のカリガネを探します。

左がカリガネ、右がマガン、近かったので飛ばれてしまいました。

 

 

 

 

今季初オオジュリン、やっと撮りました。

 

 

 

 

ミヤマガラスの中にコクマルガラスがいないかと探しましたが、いませんでした。

 

 

 

 

ヘラサギは9羽いました。

 

 

 

 

ちらっと見かけたコミミズクは、フロントガラス越し。

すぐに草の中に入りました。