隣県へバードウォッチング | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

お誘いを受けて、いつものメンバーで隣県にお出かけしてきました。

チョウゲンボウポイントに、チョウゲンボウがいました。

 

 

 

 

チュウヒポイントにチュウヒ♂が飛びました。

 

 

 

 

海には約束のツクシガモ。

 

 

 

 

今回は、ズグロカモメに注目しました。

カモメ類の勉強はじめです。

 

 

 

 

浜には、ハマシギが群れていました。

左端はアオアシシギです。大きさが違います。

 

 

 

 

本日一番の目玉、スナメリクジラです。遠かったのが残念。

初めての目撃です。