赤いトンボ3種 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

まだベニトンボが健在だと聞いて、トンボ池に出かけました。

先に来ていた人が、手招きをして、居場所を教えてくださいます。

飛び立ったので、「大丈夫、元の場所に戻ります。」と言ったら、

なぜでしょう、今回は戻ってきませんでした。

池をぐるりと回ってみましたが、見つかりませんでした。

飛び立たせてごめんなさい( 一一)

 

 

 

 

コノシメトンボ♂

 

 

 

 

ミヤマアカネ♀

赤くないけれど、赤とんぼです。

 

 

 

 

次は、クロマダラソテツシジミのいるお寺に回りました。

カメラに収まってくれたのは、翅が痛んだ個体です。

次はピカピカのクマソを撮りたいものです。