ベニマシコやあい | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 知人から、ベニマシコが来ていると連絡があり、出かけてきました。『ベニマシコぐらい、地元で探さんかい!』と、言われます。はい、地元で探しても探しても出会いがないので、出かけたのです。

 連絡を受けた場所はどうも有名なところのよう、たくさんのカメラマンが大砲レンズをもって待機中でした。知った人もいました。その人は何枚も撮っておられました。「待っていれば、いつか、やってくるよ。」

 やってきましたよ。メスですねえ。遠いですねえ。「なあに、オスは近くにやってくるよ。」

 また待ちました。おや、隣のカメラマンが、真後ろを狙っています。どうも、そちらに来ているようです。私も仲間に入れてもらいました。オスでした。残念、草かぶりです。逆光です。

 遠いけれど、全身が見える元の場所のほうがよさそうです。また、待ちました。おほっ、オスも出てきました。遠いです。「待っていれば、いつか近くにやってくるよ。」信じて待ちましたが、私が待っている間には来ませんでした。きっと、私が帰った後、近くに来たのでしょうね。

 はい、リベンジしますよ。