コウノトリ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 お花見の季節が終わって、チョウやトンボの季節が終わって、どこにも出かけることがなくなったら、こちらのブログには書くことがなくなってしまって・・・。 冬の間は、町内のお出かけも記すことにしようかな。

 で、まずは我が町にやって来たコウノトリ3羽の観察です。

 七つ池にいた3羽はついに、我が町にやって来ました。水が落とされたため池にいました。

水が残っているところで、餌を探しています。この日はダイサギやコサギががするように、時々羽を広げているのを観察しました。

 10分間ほど観察しましたが、餌の確保はなかなか難しいようでした。