大野自然観察の森 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 友人たちと大野自然観察の森にベニマンサクの紅葉を見に行きました。以前から訪れたいと思っていた所、やっと念願がかないました。

 ベニマンサクは春に咲くマンサクと違って、秋、紅葉の季節に花を咲かせます。紅葉は進んでいるようでした。燃えるような赤に、落ち着いた赤。朱色、黄色、まだ緑と、いろいな色があるのも美しい(*^-^*)

 バードウォッチングの場所としてもおもしろそうでしたが、この日はなかなか鳥の姿がなく、またの機会です。

 帰宅途中、3羽のコウノトリに出会ったのが、嬉しいおまけでした。