スズサイコ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 スズサイコを観察に行きました。午前6時前に家を出て、6時15分には到着。家から近いため池に咲いているので、嬉しい花です。家から5分のため池にも生えているのですが、こちらは草刈りをされることがあり、確実に観察できるため池へ行くことになります。

 スズサイコは朝陽があたると花を閉じてしまうので、朝早く観察しなければなりません。(曇りならゆっくり観察できます。)

 最近暑すぎて少し体調を崩していましたが、早朝の花探索なららくちんです。朝の空気をいっぱい吸って、ゆったりと野の花観察をいたしました。