ハヤブサ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 ハヤブサが子育てをしているという情報をいただいて、早速出かけました。車が2台止まっていましたので、場所はすぐにわかりました。一人は鳥仲間、どこにいるのか、尋ねますが、何度も教えてもらってやっと確認できました。なんという遠い場所に止まっていること。巣の場所も高い高い崖の上、近くに来てくれることはなさそうです。これは、撮れたとしても証拠写真だねえ・・・。

 3時間ほど待っている間に何度か飛びましたが、空に出るのを待って撮るのがやっと。

 画像は巣から出たところ、飛び立ちなので、姿をとらえることができました。リベンジに行きたいところですが、天候がままなりません。雨の日はまた、違った様子が撮れるのよと情報をくれた人は言うのですが・・・。