アメリカコガモ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 アメリカコガモを近くで撮りたいと、再度訪れました。が、池にカモ類の姿がありません。葦原の中に隠れているのでしょうか。それなら出てきていただかなくては・・・。

 葦原の中に備えられている木道を足音を立てながら進んでいくと、奥の方からバタバタと飛び立つカモの一団がありました。池の縁で待っていた鳥友がカメラを向けています。きっと、アメリカコガモが出て行ったのだろうと私も合流しました。

 アメリカコガモです。前回より近い距離で撮れました。よかった。

 ハヤブサなど、猛禽類の姿を探して回りましたが、探しきれませんでした。アオアシシギを近くで観察できたけれど、カワセミもいなかったし・・・。芦田川の河口に寄ることもせず、まっすぐ帰宅しました。