きらら浜自然観察公園 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 家族で山口県のきらら浜自然観察公園へ行きました。残念ながら、観察したかった鳥はいませんでした。『悔しいからと言って、ジョウビタキを撮らんでもえかろうに。』 なんですが、本当に悔しいのですょ。3時間もかけてやってきて、ジョウビタキを撮るんですよ。

 しかも帰りは渋滞にはまってしまって、3時間半もかかりました。お正月に動くものではないと再確認しました。

 とは言いながら、たくさんの鳥を観察できました。ホシハジロ、キンクロハジロ、カルガモ、ハシビロガモ、マガモ、ダイサギ、アオサギ、カワウ、キクイタダキ、メジロ、ヒヨドリ、トビ、ミサゴ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、ダイゼン、ハマシギ、ズグロカモメ、タゲリ・・・。

 リベンジしなくては・・・。