小6から不登校の長女お母さん(現在中2)のここ最近ですが、忠実に私の言った通りに・・・


学校の事全く考えてません🤣


とりあえず元気でいてくれたらね。
やっぱりまだ起きられなくて、お昼の12時まで寝ている時もあるけど。
起きて体調良くなれば自分でスクランブルエッグ作ってトーストに乗せたり、独自で味変してるウインク
ちょっとそれ味が濃いそーやね、て思うけどなるべく口を出さない🙊(OD塩分は多めがいいしね)

お昼はお母さんの趣味のマンガ本やフィギュア見に行ったり、買い物行ったり、ピアスの穴開けたり、キツイ時は散歩せずお庭で日に当たり本読ませたり、ゆっくりしてます照れ


サラッと言ったけどお母さんピアスの穴開けました。しかも私が手伝って😅


たまに夕食食べない時もあるけど、そっとしてますてへぺろ



最近は夫グラサンも本当にお母さんに何も言わなくなってくれてニコニコ
そんなグラサンも昨年の4月から無職だったのですが、6月からやっとこさ仕事を始めます👏

グラサン先月から友達の手伝いでたまに仕事に行っています。
(そのお給料は全て自分のお小遣いになっていますがムキー)

今日もその仕事の日でした。
お母さんが自分で10時半に起きてきましたおねがい

帰ってきたグラサンにそれを伝えたら、

グラサン「俺が仕事って知ってたからやろうか…」
とか言い出して🤭

内心そうかもねって思ったけど、

ひらめき「そうやったら可哀想~」

グラサン「いや、いいんよ。6月から起きれる様になるかもやし」


もうショックとか通り越しちゃったのかしらね🤪


そういえば、グラサンは今までかなりのガミガミ怪獣🦁だったのに妹ニコや弟赤ちゃんにもガミガミが少し減った様な気がする。

グラサンは感情に波があるから、今は引き潮かはてなマーク


嵐の前の静けさか?不安