※実際にこの記事を書いているのは、

2024年1月です笑







クリスマス備忘録!!




今年のメニューは、

満場一致で手巻き寿司!!


楽チンだし美味しいし、

いいぞいいぞーー!!デレデレ




特別に、

普段は眠らせている手巻き寿司用の回転皿(って言うのか?)を、

引っ張り出して来て、、、、









ネタは角上魚類でゲットし、

ローストビーフは旦那に丸投げし、、、





ケーキはシフォンケーキだけ焼いて、


長女がデコ!!









なんか、、、、

年々メニューが雑になっていく。。。

ドイツにいた頃は頑張ってたなぁぁ。。












今年のクリパ、

あらたな試みがあって、

それは、、、、、











昼から始める笑ニヤニヤニヒヒ酔っ払い








理由は、

私達大人が、

毎年お腹いっぱいになり過ぎて、

ケーキを食べる前には、

満腹という苦しみを伴っていて、、笑



しかも、

ゲームとか雑談してると、

寝る時間遅くなるー!って、

結局バタバタして、片付けにも追われちゃうから、



だったら!!!



って事で、

昼スタートにしたんです笑




そしたら、見事に大成功OK





のんびり、ゆっくり、

味わって、楽しんで、満喫出来ましたデレデレ





我が家のクリパは、

ダンスあり、


歌あり、


ゲームありで盛りだくさんウインク気づき












寝る準備もゆっくり出来て、

無事サンタさんも来てくれましたサンタトナカイ



プレゼントプレゼントプレゼント

長男は【にゃんこ大戦争】🎮

長女は【スマートウォッチ】(kids向け)

次女は【アンパンマンのお風呂おもちゃ】

プレゼントプレゼントプレゼント







今年も素敵なクリスマスとなりましたデレデレ