大人も子どもも待ちに待ったクリスマスパーティークリスマスツリー誕生日ケーキプレゼント



ごちそう食べて、
プレゼントもらって、
(子どもには)サンタさんが来て、、、



ワクワク止まらないですよねデレデレ









こだわったようで、
実はそんなに手のかからないメニュー、、、



時間がかかるようで、
実はそうでもないメニュー、、、、



と思いきや、
チマチマ作業があったり、、、、



でも思ったよりも手軽に準備終わりました〜





我が家のクリスマスパーティー2020はこんな感じ↓↓






↑悔しいけれど、旦那作のローストビーフが1番美味しかったかも笑い泣きおいで






ケーキはザッパレシピとやらから、
こちらのメニューを参考にさせて頂きました。




娘の
「えーー♡可愛いじゃんこれ〜♡♡」も頂き、

味も美味しかったですよ〜キラキラ



クリスマスに限らず、
冬は使えるレシピだと思いますハートハート









「美味しいねぇ」
「楽しいねぇ」
「クリスマス最高だね〜」



そんな会話が弾む時間に幸せを噛みしめましたハート








プレゼントタイムでは、

子ども達は「お絵描き小道具(正式名なんだろ?)」
旦那は「美容セット+靴下」
私は「グロス(旦那から)+パズル(自分で買ったw)」

をそれぞれゲット。




前回の記事で書いた旦那サンタの件ですが、、、


結局家族みんなで買い物に行った際、
「あのさ、グロスか口紅をプレゼントしたいんだけど、やはり好みもあるだろうから一緒に選びませんか?」と言われ、


結局私もプレゼント選びに参加することに笑い泣き




本当は普段使い出来るような地味な色味が良かったんだけど、
「あえて普段買わないような色をプレゼントしたい!!ほら、こんなのどぉ?」という旦那のゴリ押しに負け、

ド派手な色をゲット口紅唇



まぁそんな機会もなかなかないからいっかデレデレ





で、帰宅した後買い物袋の中からこのグロスを見付けられなくて、
「やばい。せっかくのプレゼント、紛失した⁉︎」とひとりソワソワしていたら、、、、







旦那、ちゃっかりラッピングしてくれていたようで、、、デレデレおいで


「スペル間違ってるかもしれないから、あまり見ないで!」という


メリークリスマス2020
あなたの夫より


のメッセージ付き拍手拍手キラキラキラキラキラキラ





中身は分かってるけど、
こういう心遣いがあると気分があがりますねデレデレ



ありがとうハート












さて、夜は
「サンタさんに、クッキーあげたいの!!」という子ども達が、
クッキーをセッティングし、
準備は万端!!!!!!














サンタさんは無事来てくれたようで、
それぞれのリクエストのおもちゃと、
お手紙の返信にカードも届けてくれましたプレゼント

(上の写真の額の中に、サンタさんへの手紙を入れていたのですが、それがメッセージカードに変わっていてサンタさんからのお返事が来た、って事になってます笑)







  





さぁ、一大イベントのクリスマスは無事終了しましたが、

次の日は息子の誕生日!!!!




イヴの夜に旦那と私は息子リクエストの「ゴジラケーキ」の為に、
夜な夜な準備ニヒヒ流れ星流れ星流れ星







私の絵が下手すぎて、
急遽旦那にバトンタッチ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして、旦那がけっこう上手拍手拍手拍手






夜中1時半までチマチマもやもやもやもやもやもや







さて、怒涛の連日パーティーはつづく。。。















にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村