あれ?

少し前に、ダイエットに取り組むぞー‼︎的な記事を書いていましたが、、、







実は、昨日とんでもねぇ事が。。笑い泣き








花粉症なのか、

ハウスダストなのか、


アレルギー症状が出始めた私と長男が、

かかりつけのクリニックへ。




で、

身長体重を測る事になりました。




私はまさか自分も測るとは思っていなかったのだけど、

促されるがまま計測台に乗り、

降り際に見えた自分の体重。。。




げッ。

ふ、ふ、増えてる。。笑い泣き笑い泣き





横で長男が、

「やったーー!僕32キロ行った!

新記録、いぇ〜ぃチョキ」とか、

おちゃらけてて、



「ふっ。体重増えて、喜んでられて、

羨ましいわッ。。」


て、呟いたら、



比較的空いていた院内の一室、

看護師さん数名に笑いが起きまして。。。



き、聞こえてしまった笑




「あ、すみません。

失礼しました〜〜」と退室した私達親子。







そしたらね、

1人の看護師さんが、

しばらくして椅子で待っている私の元へ。




看護師さん

「rurucoさん、

なんか最近、体調に変化とかないですか?」




え。何。怖っ。



「え!?体重ヤバいですか?」




看護師さん

「体重自体よりも、前回計測した時より、

増え方が大きい感じが、、、」





ここで、私、

記憶がおかしくなる。


「え?私、こちらで体重測った事ないですよ?」



看護師さん

「いえ、前回1月にいらした時に、、」



「え?測りました?え?記憶にないんですけど、、、」

マジで、忘れてる私。




隣で、体重新記録で気分の良い長男が、

「ママ、前、測ってたよ。」




うそーーー!?!?笑い泣き笑い泣き



看護師さん

「えぇ、測ってます。(←カルテ残ってるんだから、そりゃそうだ笑)

でね、1月からまだ1年経ってないけど、

5キロ増えてるので、

他の病気とかね、そういう心配ないかなぁと。」








長男

「ははッ!笑

ラーメンの食べ過ぎだよ」





看護師さん

「あら、やだぁぁぁ笑笑

でもラーメン美味しよなぇ。

私なんて、ラーメンで高血圧になっちゃったわぁ。

ハハハ、、笑笑」








おまえさん達、

人の太った話で盛り上がってくれるなぁ笑い泣きもやもやもやもやもやもや笑









で、看護師さんには、

◯夏の健康診断では異常はなかったこと

◯ずっと運動不足で、最近少しずつ運動するようにしていること

◯そして、よく食べ過ぎてること

を伝えたところ、


それなら大丈夫です!

と言ってもらえました。


病気による増量の疑いは低い、という意味で。








だけど、

つまり何かというと、、、




あなた急に増量し過ぎですよ?




ヤバいですよ!!!




という今回の一件。




10ヶ月間で、➕5キロ。。。。。



言い訳するなら、

この日お昼に大盛りラーメン食べて(←長男当ってる!笑)、

よりによって朝から出てない日だった。。💩


だから、正確には➕4キロ、、。。

嗚呼、我ながら苦しい言い訳。。。







増量ってさ、

見た目だけの問題じゃなくてさ、

健康にも影響出てくるからさ、

もうホントなんとかしなきゃ〜〜ゲロー












【追い討ちかけるあとがき。】

実は、私がランニング始め出した頃、






旦那が、

環境整えてからやるとモチベ上がるよ〜と、

こんなものまで準備してくれて、、、





スマートウォッチと、

コードレスフリーのイヤホン笑い泣きもやもやもやもや




嬉しいけど、私はせめて、せめて、、

【Apple Watchとかはまだ私には早い!

安いので良いから!!】



と、

本家本元なら合計8万円位しそうだから、

とりあえず安いので合計2万円位にしてもらい、



ランニング頑張れる御守りを買ってもらってのに、、、、





なのに、


なのに、


私と来たら、

そんなのお構いなしに増量ばかりしてしまって、、、


嗚呼、情けない笑い泣き笑



ここ2週間、

朝は寒くて起きられずランニング出来てなかったゎ。。。。。




どうしよ、

こんな自分に合ったダイエット法、

なんとか考えねばなぁぁぁぁぁ