釜山旅行記☆2011/11☆(9) 夕日を見に・・・ | Rin's blog

Rin's blog

好きなモノ☆好きなコト☆を綴った日記です♪

東莱でランチの後はまたタクシーに乗って移動。


シネのお勧めの場所へ!


Rin's blog

달맞이길(タルマジギル)

日本語では『月見の丘』

韓国八景にも数えられる釜山の名所です。

ドライブやデートコースとしても人気だそうです。


海雲台の海岸沿いに小高い丘があり、中腹まで行くと
Rin's blog

休憩できる広場があります。

行きはタクシーで行ったので、ぐんぐん坂道を登ってしまってあまり景色が分からなかったけども。


タクシーから降りると海が広がってるー
Rin's blog

海だーーー!!

と、テンションあがりますにひひ

Rin's blog

がっ!場所によっては

松の木が多すぎて海があまり見れず汗


ここの奥には
Rin's blog

海月亭(ヘウォルジョン)

最も日の出と月入りが綺麗に見える場所も。

私たちは夕方に行ったので夜の景色は見れてないのですがあせる

日の入りまで時間があったので
Rin's blog

cafeで休憩。


cafeからの方が
Rin's blog

綺麗な景色が見えました・・・・

ここはcafeスポットにもなってるいるので、素敵なcafeがたくさんありました。

お写真撮るの忘れちゃったあせる


夕日を見よう!と思っていたのですが・・・

名前の通り『月見の丘』

夕日は反対側に沈んでいくので見られずでしたしょぼん

しかも曇ってたし。。。


帰りはのんびりと坂を下ろうということになり、30分くらいかけて海雲台ビーチまでお散歩。
Rin's blog

途中にはこんなステキな景色が見られました。

うっすらだけど夕日が綺麗!


ここは夜に行かれる方が良さそうです。

次回は夜に行きたいな♡


海雲台ビーチに到着したころには綺麗な夜景になってました。

ビーチ少し歩いて、先に夕食へ向かいます。