バンコク旅行記☆2011/08☆(14) タイ最大のブロンズ仏像 | Rin's blog

Rin's blog

好きなモノ☆好きなコト☆を綴った日記です♪

まだまだ観光は続きます。


次の場所はこんな屋台の中を通って行きます。
Rin's blog

下左の画像はタイのお煎餅みたいなお菓子。mちゃんが試食を貰ったので食べてみました。

ナッツが入っていて、南部せんべいみたいな感じでした。

下右はアユタヤの名物?のお菓子。日本の綿あめみたいなお菓子だそうです。
ここの通り、見たことないものがいっぱいで、歩いているだけでも楽しかった♪


さぁ、到着したのはこちら
Rin's blog

ヴィハーン・プラ・モンコン・ボピット


1603年にラーマティボディ2世により作られた、タイ最大の高さ17mのブロンズ製の巨大な仏像を安置する塔堂です。ビルマ軍に破壊されたあと、1951年の修理の際には仏像の体内から何百体もの小さな仏像が発見されました。アユタヤの中心地では最も参拝者が多く、まわりには土産物屋、ろうそく、花などを売る屋台で賑わっています。(タイ国政府観光庁HPより)



Rin's blog

靴を脱いで、先に入口の前で説明を聞きます。


Rin's blog    Rin's blog

正面とうしろ姿を撮ってみした。

私の写真がヘタなので、キレイに写ってはいませんが・・・・

ブロンズ像はとってもきらびやか!!!




Rin's blog   Rin's blog

ビルマ軍に破壊されたときは↑の写真のように片腕がない状態だったのを修復したそうです。

周りには仏像の顔の部分だけが飾られていました。

顔だけってちょっと怖いけど(汗)



Rin's blog

塔堂につながる参道には綺麗なロータスがハス

雨季だったからなのか、色んな花がきれいに咲いていました♪


まだ雨は降らず。

観光終わるまでもつのでしょうか・・・・汗


観光つづきます。