カンボジア滞在5日目のキムラです。

 

先日、トリップアドバイザーでシェムリアップスパ第1位を獲得した、

MUDITA SPA (ムディタスパ) に行ってきました!☆

(トリップアドバイザー:MUDITA SPA)

MUDITA SPA(ホームページ)

 

 

 

 

この外観だけでも、もう1位っていう感じがします!!!

 

実はMUDITA SPA

5つ星ボレイアンコールリゾート&スパ(Borei Angkor Resort & Spa)

の支店として作られたスパなんです。すごい…!!

 

シェムリアップにはスパやマッサージのお店が多く、

 

ここもマッサージ屋さん?

っていうくらい本当にたくさんあるんです。笑

 

 

シェムリアップ以外の地域にもスパのお店はありますが、

それらと比べても

 

5点満点☆ かつ 9割以上の方が「とても良かった!!」

と答えているのはMUDITA SPAだけなんですね。(トリップアドバイザー)

 

しかも、500以上の最高評価の口コミ

 

 もうこれはカンボジア第1位ってことで良いでしょう!

 

 

ここから先は

わたしが受けたマッサージについて紹介したいと思います。

 

まずはパッションフルーツのウェルカムドリンク

日本じゃなかなか見ないですよね!甘酸っぱくておいしい♡

 

 

そして、ここで足を洗います

 

 

王様気分になれますよ~(笑)

 

 

写真右下に赤いスクラブがあるんですが、

これで足がすべすべになります。

 

とってもくすぐったいです^^

 

そして、マッサージのお部屋へ。

 

4階まで続く、らせん階段、吹き抜け。

 

 

 

光があらゆるところから入ってきて、

建築の工夫が感じられます。すごいリゾート感。

 

わたしが案内されたお部屋はコチラ!

 

 

洞窟みたいなシャワールーム…!

ちなみに、セーフティーボックスが左上の棚の中にあるので安全です!

 

 

服を脱いでベッドにうつぶせになり、施術開始^^

わたしが体験したのは、Warm Bamboo Massage。

 

最初はタオルの上から肩~お尻にかけて

ぐーんと手で下に押される、強めのマッサージ

 

 

そして、このBambooを使っていきます。

 

体にオイルをなじませて、まずは手でマッサージ。

そしてBambooの出番!

温かい、というよりもはや熱い?Bambooを体にグッと押し付けながら

ゆーっくり滑らせていきます。

 

(施術中のため写真はないです、ごめんなさい^^☆)

 

火傷するんじゃないか!?と思っていると、

途中でクツクツと沸騰している音が聞こえたので、

スチーマーでしっかり蒸されていたんだなあと、、、

 

うつ伏せの状態で、上半身、下半身

仰向けになって、下半身、腕、おなか

 

足は末端から股関節に向かってマッサージ、

デトックス効果がありそう…!

 

最初は火傷を心配したBambooですが、

この熱さが、血流が良くし、代謝を上げるんじゃないかと思います!

 

指の先から、足の付け根や肩周りの関節周辺もしっかりマッサージされ、

アロマの香りの合わさって、頭も体もスッキリ!!

個人的には肩が一番気持ちよかったです。

 

そしてお肌は、オイルをたっぷり使っているので

スベッスベのツヤッツヤです☆笑

 

最後に首にひんやりしたタオルを巻いて終了。

 

優雅な1時間でした・・・

 

施術後、1階ロビーでジンジャーティーと林檎をいただきました!

 

 

今回私が体験したマッサージは、40US$/60分

 

わたしがカンボジアに来た時点で

1ドル=122円だったので、5000円弱でしょうか?安くないですか?

5つ星ホテルのマッサージに手が伸ばせそうですよね!

 

他にもメニューはたくさんあり、

一番高いものでも、カップル向けの一人当たり100US$/180min

 

 

日本のスパに行くよりお手頃かもしれません!!

 

主なメニューは60分や90分。

30分の入浴スパもあります!

 

暑くて汗をかくカンボジアなら、

ヘッドスパもいいですね☆

 

事前のスパ予約だと、トゥクトゥク送迎が無料

また、5人以上のグループであればスパ料金が10%OFFにもなるそうです!

 

シェムリアップに来た際は、

遺跡巡りだけでなく、スパ体験もしてみてくださいね~!

MUDITA SPA(ホームページ)