血縁がそんなに大事なのか? | Laughter is the best medicine♪

Laughter is the best medicine♪

ワンコ中心の日々の生活を綴ってます。ノン亡き後、ロペスを迎えました。

5月5日の早朝、母より電話スマホ

「話したいことがあるから、早く来て。」

相変わらず一方的滝汗 まぁ大方予想はついてる。

黄金週間の子供の日。

まぁ混んでるだろうと思ってましたが車

往復200キロ案の定混んでました。特に帰り!ガーン

 

…で、母の話。

予想通り「入院中の兄を大切にしろ。」と

「私が死んで、独身の兄を大切にできるのは妹のお前だけだ

「やっぱり頼るべきは血縁者や

 

92歳で透析うけながら一人暮らし。

兄が生きているので

頑張っていると思うし、エライとも思う。

 

けどねぇ…すべては受けきれないよなと思う日々です。

 

血縁者より大事なワンコわんわん

実家に帰ってとってきた美味しいもの。

従姉が5月5日に真空パックで冷凍した鰹。

その他、おからドーナツ4個で190円とか

桜餅2個で138円とか

セブンの440円もするケーキとか

レンチンレシピとか…です。

 

 

老い先短い年寄りに

あんまり嫌口言われんと反省した…

けど、負けてない母笑い泣き

 

口げんかして帰ってきたのに

喜んでた母だったらしいはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク