新しく経験することは大事(年をとった私でも) | Laughter is the best medicine♪

Laughter is the best medicine♪

ワンコ中心の日々の生活を綴ってます。ノン亡き後、ロペスを迎えました。

1月1日。母、救急車救急車で、またしても入院。

 

年末食べすぎたようですショボーン

 

2週間後、主治医に呼ばれお説教を受けました。

 

「92歳で透析受けて一人暮らしはないでしょう。」

 

「家族が引き取るか施設に入所してください。」

 

とりあえずレンタル見守りカメラを…

悲しい Wi-Fiルーターはつながりませんでした。

 

母、「そんなもんつけても、食べたい時は食べるし!」って爆笑

 

そんなこんなで見守りカメラは持ち帰り、レンタル解消しました。

 

他にも頼んでいて、ロペ用にちょっと使いましたが(我が家は光がつながってる)

 

常時携帯(スマホ)にデータが(夜中ずっと)送ってこられるのがうっとうしくってびっくり

 

…一晩で電源切りました( ´∀` )

使い方間違った?驚き

 

前の院長先生の時とは違う対応が少し悲しかったです。

 

が、年をとっているので仕方のないことなのでしょうね。

 

 

 

その後、施設予約してきました。でも透析する病院自体を変えなくてはならず、

 

それを病院病院につたえたのですが…音沙汰ナシです。

 

 

施設も病院も2,3人くらいまっている方がおいでるらしく凝視

 

しばらくおうちで待たなくてはいけません。

 

 

…で、食べすぎる母、あげすぎる近所の方対策で(;^_^A

 

お弁当を「美味しい給食」さんにたのむことにしました。

 

お昼450円。夕食500円で温かいご飯をもってきていただけます。

 

地方はやっぱり安い(利用しやすい)価格だなぁって思いますラブ

 

母も美味しいっていってました。

 

 

さてロペスです。本日は父ちゃんが散歩いっていました。

 

 

11日に帰って車いた時、母と話していて、

 

介護されてる母だけど、母は母なりに他の方の心配をいています。。

 

そしてまた父の菩提寺から年忌の名簿など来ていました。

 

この名前のある方全てに物語があるのだなぁと思ったものです。

 

 

全ては経験であり、修行です。

 

新しいことを楽しみながら日々を過ごしていきたいですね。

 

 

 

若い方たちにもそれは同じことだと思います。

 

学校推薦で大学受かって、無駄だと思う大学入学共通テスト。

 

30年以上経って、受けて良かったと思う私がいます。(名称は違うけど)

 

生きてるということは新しい経験をすること。

 

 

 

 

 

戦争というつらい人災の体験は違うとは思いますが…。