ノミとの戦い…終了か? | Laughter is the best medicine♪

Laughter is the best medicine♪

ワンコ中心の日々の生活を綴ってます。ノン亡き後、ロペスを迎えました。

ノミ…今年の夏はしつこかったです。本当に。

 

昨年は散歩も行ってて、平気だったのにねぇショボーン

 

アレルギーからのカイカイはあったけれど。

 

で、買ったもの。

結果をいうと、あまり効かなかった。

 

お風呂入れると2日くらいはマシになってたけど。

 

右端のオーガニックのスポットは、スゴイにおいで、1週間くらいは効いたのかなぁ滝汗

 

塗った途端に肌…ちょっと赤くなったし…

 

ノミ取り首輪も少しずつ効いている気もしたけど、

 

肌が弱い子わんわんなので…首輪つけて3日後、

 

22日にきていただいたトリマーさんと相談し、1か月ごとの飲み薬にすることにしました。

 

病院に相談したら、以前にもらってた3か月ごとのを1か月ごとのに変更して、

 

返金までしていただきました(2ヶ月にしたので)

 

本日は飲んで2日目。(ノミ取り首輪は除けた)

 

カイカイは随分減った気がします。

 

薬…落とした途端に、食ってるしポーン

 

 

すでにカイカイのとこには酸性水をふきかけたりしていますが、

 

全てなめてしまうので、

 

首の後ろだけ抗生物質を塗ったりしています。

 

ドライフードも昨日から変えてみました。

 

 

 

カイカイがもっと少なくなるといいな。