不要不急でない外出、続いてます。 | Laughter is the best medicine♪

Laughter is the best medicine♪

ワンコ中心の日々の生活を綴ってます。ノン亡き後、ロペスを迎えました。

不要不急でない外出続いています。往復200キロ・・・毎週激疲れ笑い泣き

 

癒しのノンちゃん。

 

 

ノンのおかげで、少し除菌・エタノール関係の商品の備蓄があります滝汗

 

そして、花粉症のおかげでマスクの備蓄を(昨年の)最近発見しました。

 

人生にはいろんなことがありますね。

 

これらもいつまでもつかわかりませんが、職場や母などに分けたりして使っております。

 

そして、父ちゃんは来週もお休みです。私は職場にいかなきゃならんけど、閉店休業状態ですガーン

 

本日は週末、休業のお店も多いのですが、先々週大混雑だったお店へ行きました。

今日は、ガラガラでした。お客さんで咳している方がいるとやはり気になりますね。

 

さて、土曜帰ったばかりの実家の冷凍庫。

こんな感じなので、パンパンにして帰ってきます。兄の分もありますしね。

 

で、帰りがけ、いつものなぶらによると、TVにも出ている有名な塩が売っていました。

田野屋塩二郎の塩を鳥取の従妹に頼まれたのですが、

ずーっと買えてなくて、こちら、塩二郎さんの故師匠の息子さんの塩で、

久々お目にかかったので、買ってきました。

 

でも高知の天日塩の元祖はこちらではないのですけどね。

 

いとこには元祖も送ることにしました。

 

海塩には山の塩と違っていろんなミネラルが入っているらしいです。

 

私はにがりを料理にも使うので、どちらの塩でもいいかなニコニコ