予防接種を受けてない老犬は宿泊できない? | Laughter is the best medicine♪

Laughter is the best medicine♪

ワンコ中心の日々の生活を綴ってます。ノン亡き後、ロペスを迎えました。

3連休の最後、23日は結局また高知競馬馬

 

まぁショッピングセンターに行くよりはマシかな。父ちゃんはパチンコ屋と競馬場と競輪場以外は「不可ビックリマーク笑い泣き

先週はイベントがあったのでファミリー多かったけど、今回はガラガラ・・・

 

でも・・・私は映画館よりは好きです真顔

 

結局10レースはって2レースしか当たらんくて、負けやけど、まぁ2,000円くらいやし・・・範囲内ですね。

 

で、来週は随分涼しくなってきたので、ノン連れてお泊りに行きたいのだけど、

 

ノンは2016年の7月からワクチン接種受けてないニコ

 

結構どっこも、「1年以内の予防接種の証明書」を求めてる。87の婆さんにいるー?

 

ワクチン接種による他への感染より、肝臓への悪影響が心配で・・・。

(狂犬病なんて大きい子も小さい子も同じ注射だし、ワクチンとかはアメリカでは3年・・・老犬は免除とも)

 

散歩も連れて行ってないし、完璧部屋飼いだし、フィラリアはやってるし、

 

1か月1度の出張トリミングだしと条件いれて宿屋に交渉中キョロキョロ

 

さてさてノン婆さん、お泊りできますかね?

 

ご報告は後日。