ワンコの主食。 | Laughter is the best medicine♪

Laughter is the best medicine♪

ワンコ中心の日々の生活を綴ってます。ノン亡き後、ロペスを迎えました。

犬の主食って肉だろうなぁ・・・って

肉主体のご飯やってたら、血液検査の結果、たんぱく質過多だってショボーン

で、大好きなサツマイモを混ぜててたら・・・太ったショボーン

 

しばらく忙しいこともあって、1日2食のうち1食の手作りご飯からも遠ざかってたのですが、

最近やっと余裕がでてきて、1食は手作りご飯作ってます。

 

最近のノンご飯はオーツ麦をミキサーにかけたのを煮て(オートミールですね・・・)

その中に冷凍馬肉をいれて、溶けてきたらチーズをちょっと入れて

ルテインサプリとフィッシュオイルサプリの中身をかけて

バランスα5mlかけて、キッチンばさみでチョキチョキして出してます。

(お肉減らして、卵を入れる時もあります)

 

・・・ということでワンコ(ノン)の主食は(私が食べなくなった)オートミールかなはてなマーク笑い泣き

 

ウンチョスの調子もいいし体調もいいみたいだし、手作りご飯続けます。