手軽に作る一人鍋レシピ | Laughter is the best medicine♪

Laughter is the best medicine♪

ワンコ中心の日々の生活を綴ってます。ノン亡き後、ロペスを迎えました。

クックパッドにアップする詳細を思い出すのが
面倒になった。で、ブログにアップすることにした。
このレシピを思いついたのは、コンビニのレンチン鍋メニューです。
何とか手軽にできないかなはてなマークって。あまりお安くない価格ですし滝汗
レンチンした野菜を冷蔵してみたり…生を冷蔵したりしたけど
(  -_・)?!って感じだったでした。
んで、大根、人参は銀杏切り、後キノコ、
白菜の芯を切ったのは冷凍することにした。

今回は肉や豆腐は生です。
豚肉は生姜粉一降りと酒など15ml をかけておく。
で、水で、鍋に適宜それをいれて、水200ml 、出汁は適宜。(今回22ml )
レンチン600w  4分くらい。
それからガスにかけます。


グラグラわいてきたら、蓋を開けて


豆腐を入れて…
煮えてきたら、下味をつけた豚肉をいれます。
この料理のポイントは大根や白菜の芯が
素早く煮え、味が染みることです。
冷凍したら細胞がこわれるからかな?
これで冬を乗りきりたいです。
もう少し詳しいレシピをクックパッドで
近々アップする予定です。

夜中ご飯族のために一刻も早くアップしたくて…照れ