ビールでは太らない? | Laughter is the best medicine♪

Laughter is the best medicine♪

ワンコ中心の日々の生活を綴ってます。ノン亡き後、ロペスを迎えました。

糖質制限を意識しだして、生ビールとかは避けていたのだけど、

昨日は久々父ちゃんが知人の店でおごってくれるというので

(あっ日曜もおごってもらったけど滝汗あせる

仕事早上がりして、呑みに行ってたダメ人間です。

で、一杯生ビール飲んで、焼酎のソーダ割りにシフトしようかと思ったけど、

旦那が一緒だった知り合いが「ビール生ビールでは太りませんよ」と言う。

で、確かにビールしか飲まない彼は痩せている。

ただツマミとかもほぼ食べない彼なのですがね…。

父ちゃんのオゴリだったせいもあって、

浴びるようにビール生ビール呑んでしまったのだけど、今朝は体重減ってましたポーン

ツマミは確かにいつもより少なかったかな?

あと朝しっかり食べたので昼食も少なかったのだよね。

IMG_20171028_010942067.jpg

 

そして本日2017限定の言葉に騙されて買ってしまった。

糖質の多い黒ビール(そして味的にそれほど好きでない黒ビール)

IMG_20171028_010942135.jpg

まぁ一度くらいはお試しでいいでしょう。

 

そして今晩、馬肉を食べたのんです。

IMG_20171028_010942203.jpg

少し表情が嬉しソォ?ニヤリ