シニア犬、高タンパクすぎる食事は良くないって。 | Laughter is the best medicine♪

Laughter is the best medicine♪

ワンコ中心の日々の生活を綴ってます。ノン亡き後、ロペスを迎えました。

爪切りとフィラリアと診察のため、

ノン犬つれて、動物病院病院へ行ってきました。

5時前に行って診察は6時過ぎ。

さらに血液検査採血の結果待ちで7時過ぎまでかかったよ。

IMG_20171008_160626072.jpg

動物病院入った瞬間から、絶賛大興奮炎で、

注射の後、一度車にいれたら、一緒に結果聞こうと呼んでも

車から降りてこなかったよ。

で、結果ダウン

IMG_20171008_160626055.jpg

思いもよらず…値が悪かった。

食事の内容をセンセイにいうと

(卵毎日1個に馬肉、グレインフリーのアダルト用とか)

「原因は高たんぱく質食べさせ過ぎゲロー

そっそうなん?高齢犬には高タンパクなもん食べさせんといかんのじゃない?

っていうと…「10歳までですね。多分量、多すぎですね。」

 

量が多いって…もしや、母ちゃん(私)と一緒?

まぁそんなことはさておき、ノンちゃん本日より手作り食及びグレインフリーの

高プロテインドッグフードよりシニア犬用のドッグフード少なめにすることにしました。

フィラリアは7月に今期分全て買っていたらしい(すっかり忘れてたあせる

 

 

昨日は私も一ヶ月ぶりの歯医者。

終了後、いつものように三木ドゥーブルで美味しいランチ。

IMG_20171008_160626029.jpg

ノンちゃん…なんか…ゴメンよ。