保険で多めにエントリーしたら、

陸さんのお芝居も

SECOND兄さんアンコールも当選祭りで

実はちょっと面食らってる、るぐらんです。




うぇー、お支払が一気にくるよ不安💸💸💸




さて。

すでにあれから2週間、かなり曖昧になっきてるけど、

サイヘリ広島のこと。







今回のお席、

DAY1はステージを上にして3時の方向、ロイヤルボックス下の2列しかないスタンド席の2列目。

後ろが通路なので気を使わなくていいし、ステージもほぼ全体が見渡せる位置。

ただ、真下すぎて上手の袖花道は見えませんでした知らんぷり

DAY2は、こちらもスタンド席ながら、前日とは真逆の9時半方向。

やや上段ながら、G出入口の壁横なので、これまたあまり周囲に気を使わなくてよいお席。

下手の袖花道もギリギリ見えるし、舞台袖のスタッフさんの動きも覗き見できて面白いニヒヒ



さて、ここからはライブ本編に関することなので、ネタバレにご注意を⚠













エンステ、花道なしの客降りアリはSECOND兄さんも同じだけど、

アリーナ通路にお立ち台が用意されてたのは良い配慮だね。

プラス、一部のメンバーはスタンドにも登場!


この点、今回は非常に席運に恵まれて、

DAY1は辻芝コンビが真後ろの通路に登場して目の前を通過していくし、

お年寄りと子どもに優しいファンサの神様リキヤさまとはハイタッチも!

DAY2も間近の出入口からヤマショウ、しょご、たっくんが登場し、満面の笑顔のたっくんからお手振りいただきました〜ゲラゲラ

チケットの神様、ありがとうチューラブラブ




ライブ全編通しての印象は、
前回16ツアーが部分最適なら、
サイヘリは全体最適。
ホントの意味とは違うけどそんな単語が自然と浮かんでくるくらい、パフォーマー個々の見せ場はありつつも、全編通じてほぼ常に全員がステージに登場。


なんかオバちゃんの穿った見方なのかもしれないけど、
ステージセットといい、モニターの位置といい、メンバーフル出場的なことといい、去年の「見えない問題」気にしてる!?
とか思ってしまいましたよ😛





Cyberって冠してるから?全体にCOOLな曲、振りが多くて、
ワタシ的にはわちゃわちゃ感が少ないのがちょい残念。

とはいえ、センステのみだけど、その分、セットの移動や照明などで多彩な見せ方が工夫されてて、振付や演出を考えた人、ほんとスゴイなぁ〜と。
(だからこそ、常に俯瞰で見ていたい“あの曲🎆”がセトリに入ってなくて、ほんっっっと残念えーん





オーラスの曲は、
まるでLEGENDTOKYOの秀逸な作品を見てるような、とても素敵な振付で、ラストだからじっくり作品鑑賞できたのかなという気持ちはありつつも、

ラストがこれ?っていう戸惑いが大きくて、

ライブ終わりの爽快感みたいなものはイマイチ得られず😟。




と、そんな今年のツアーの、
あくまでも、るぐらん個人の思い出メモでした。



さて、追加公演はあるのか?ないのか?






おまけ。

土曜のライブ終わりと、


日曜のライブ前、



🦪かきおこ、2回も食べちゃった😁



おまけ2。

土曜日はメチャ快晴☀

日曜日は曇り空☁


平和記念公園はバラ🌹も見頃で、
インバウンドさんもたくさん来てました。