三重の千秋楽に行きたい誘惑と戦いながら、

無理を承知で時刻表で可能性を探っている、

るぐらんです。




いやはや、大阪、楽しい2日間でした爆笑


初日のソタに続いて、日曜はハヤトが登場したり、

♫ぷんわかぱっぱぁ♫(吉本新喜劇)のみならず、♫ちゃっちゃーちゃーらちゃらっらぁ♫

(プロポーズ大作戦、だよね!?)とか、

横山ヤスシのモノマネしたり、

え、ねっさん、お年はおいくつ?

実は50代なんじゃねニヤリ!?

という大爆笑ネスミス劇場もさることながら、


ほんっっっっっと、SECOND、

マジに、楽しい地獄〜爆笑

コロナ禍ぶりに、全力で声出して、歌って、笑って、ガッツリ参加できました。



もちろん楽しいだけじゃなくて、

最後の晩餐的長机とか、西部劇とか、

若者と共演する振付(演出)も、カッコ良かったキラキラし、


白A?チームラボ?的な映像コラボも良かった拍手


てっちゃんのMCじゃないけど、まだまだSECONDの引き出し、たくさんあるね!



そして何より「一体感」!!

ランペくんにも合唱コーナーはあるけれど、

セカ友には全然足元にも及ばない。

お約束のフラッグ降ったり、歌ったり、タオル回したり、一体感があるからこそ、参加するワタシたちも超楽しくなる、相乗効果OK




ワタシ的には大阪2公演しか参加できなかったけど、悔いなく、全力で楽しめましたぁ🙌




ちなみに、今回の旅のお供は、アキラ推しのユチョペンチング。


高速バスの車中こそ大人しくしてたけど、


食べて、
呑んで(夜の居酒屋🏮は写真撮り忘れた)、



写真の撮りあいっこして、

SECONDとザワクロを語り尽くした、
大充実の一泊二日の女子旅でした。




おまけ。
ふだんはくじ運ないのに、


ファンクラブの抽選会、当たったよおーっ!