初日のライブ終わりは、



駅前ビルのグルメ街で、
がっつり食べた😋るぐらんです。




2日目の帰りに乗ったタクシーの運転手さんはとても話好きなタイプ。

どこから来たの?
けっこう地理に詳しいみたいだけど福岡は何回目?
から始まって、
私の出身どこだと思います?

なんて、次々に話が広がる広がる(笑)



言われて振り返ると、
ライブに来はじめてからでも、早10年。
ホークス⚾観戦から通算すれば20年くらいは通ってるワタシ。


そのくせ、行動範囲はほとんど限られていて、

そもそも福岡好きになったきっかけの、
郷六平くん縁の地も巡りきれてないし、
山笠も見たことがないショボーン



そして今回も。



はい、行ってきたのは、ここ↓
お約束の太宰府天満宮。



来れば必ず、ちびっこ体操の、その年の受験生の合格🈴を祈願し、御守りをいただいて帰ります。



今年は例年よりも受験生が多くて、
こんなんなっちゃったびっくり


あまりの多さに、
授与所の男性(神職さんというのかな?)から、

「塾の先生ですか?」

と聞かれる始末(笑)


なんで「塾」って思ったかは謎だけどえー?


「あ、いえいえ、スポーツ少年団の子供たちのでぇーす」
とちゃんとお答えしましたよ👌




からの、
これもお約束、梅ヶ枝餅をいただき、



駅前のだんぼさんでお昼のラーメン🍜🍥


写真とれなかったけど、ライブに備えて半チャーハン🍚も食べたし🍴🈵

⬅懐かしい中華食堂的な、ワタシが好きなタイプのチャーハン😋✨

まんぞく、まんぷく🐷



そして、今回の旅の土産は。


バラマキ土産はテッパンの「めんべい」と、
あまおう🍓味のラング・ド・シャ。
その他、にわかせんべい、めんツナかんかん、アゴだしの素、などなど。

新発見&ヒットだったのは

これ↓↓↓

ドライめんたいこ!


常温で1ヶ月日保ちするのがいいよね🙆


もちろん、ちゃんと試食してから買ったのだけど、

マジ、皮うめぇー😋

てことで、
るぐらん家リピートお土産リストに搭載決定👍


ちなみに、お店のお姉さん曰く、
J事務所のイノォくんがラジオでオススメしたのがきっかけで、そちら系ライブの日にお客さん殺到したそうですおーっ!



そんな、今回の福岡の旅、

あとは金色だるまで有名なチャンスセンターで買った宝くじの結果が良ければいいのだけど…(笑)



さて、次はいつ福岡に行けるかな?