夏野菜の底力 | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡









今日の一枚はコレです。







週末は台風が

日本列島に沿うように上陸するような予報。

勢力も強いようなので

備えて気をつけてお過ごしくださいませ。







台風のせいか

季節の移り変わりのせいか

朝晩は随分涼しくなって

過ごしやすくなった。

昼間はお天気がいいと暑いし、

曇っていても湿気が半端ないけど。







季節は夏から秋へと変化する中、

夏野菜たちは

「いいや、まだまだ」

と頑張ってくれている。







きゅうりは葉を枯らしたので取り去ったものの、

茄子とオクラ、

甘長とうがらしとシシトウ、ピーマンは

真夏に比べてグングン実をつけている。

鷹の爪も順調に赤くなってきていて

ペペロンチーノが楽しみだ。

ミニトマトは、

来年の如くジャングルになり

ジャングルの奥で

こっそり実をつけている。







夏野菜にとっても

この夏は暑すぎたのだろうか?

涼しくなって

過ごしやすくなって

元気になったのだろうか?

いずれにしても

生きているなぁとあらためて思う。







夏野菜の底力を見て

生きているうちに

やりたいことはやらなきゃと感じる。

もう少し楽しませてくれてる夏野菜たち、

ありがとう!























夏野菜の底力は、
生きる力に決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。





心の引出し整理術ワークを今考えています。

できあがったら、

公式LINEにて発表します❣️

是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#夏野菜の底力

#夏野菜

#家庭菜園

#生きる力

#きゅうり

#茄子

#オクラ

#甘長とうがらし

#シシトウ

#ピーマン

#鷹の爪

#ミニトマト

#心の引き出し整理術

#コーチング

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ