”人生の悩みといったら大半は人間関係の悩み” | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!


心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。





公式LINE始めました❣️ こちらをクリックして登録してね♡

友だち追加





本日のリブログ、コメントです

人だからこそ人に悩むのかな?

1人では生きていけない生き物ですからね。

とはいえ、攻撃するのは違う気がします。

どうありたいのかを話せればいいし、話にならないなら距離を置く、離れるなどもありかと。

自分の大切な命の時間を、関係性の悪い人に使っても何も生み出さないです。どう使うかも自分次第、大切に使いたいものです。


【本日の質問:これまでの人間関係で、何が一番大きな問題でしたか?

どのように解決しましたか?】


人を一面でしか見られない人との関係が、一番大きな問題でした。

解決方法としては、離れるという手段を取りました。


見方捉え方は多種多様なので、「自分と合う合わない」で関係性のあり方を決めています。

同じ人と居てもそのときの調子や気分も変わるわけですから、同じようにはいかないですしね。

そっと離れて見てみる、それでも大切にしたいかどうかは自分で決めればいいと思います。


私も無駄な闘いはしない方です。合わないと思ったなら関わらないこと、その時間が勿体無いとさえ思います。


人は1人では生きていけない、だからこそ良い関係性の人と過ごせるようにしたいですね。ありがとうございます (=^ェ^=)