”「○○するだけ」なのに続かない” | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!


心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。





公式LINE始めました❣️ こちらをクリックして登録してね♡

友だち追加





本日のリブログ、コメントです

ついつい楽な方を選んで、努力を怠ってしまいがち。

腕立て伏せをやるより、寝っ転がってる方が楽ですものね。

薫さんからのメッセージで残ったもの、

・思いを新たに静かに始める

・3年後をイメージする


やめてしまったらから「ダメだ」というレッテルを貼ってしまうのではなく、そっと始めるというのは刺さりました。

また、やり続けた3年後とやらなかった3年後は大きく差が出るので、こちらはちょっと怖いなと思い動機づけになります。

小さく再開すればいいのです。

読書ができてないなら、1日1ページ、1日1分、1日1章(これは長いかな?)から始めてみる。

スクワットなら、1日1回から始めてみる。

それならハードルは低くなるので続けやすくなりますね。


【本日の質問:一度始めたけどやめてしまったことそれは何ですか?

できればリストアップしてみて、そのうち、たった一つでいいのでまた始めるとしたらそれはなんですか?】


やめてしまったこと

・リファのお顔コロコロマッサージ

・英語漬け


それ以外にもやったりやらなかったりしているものもあります。

思いを新たに静かに始める、3年後をイメージする、というメッセージが心に残りました。


限られた時間をどう使うか?思いを新たに考え、3日坊主で途切れても続けようと思います。


ありがとうございます (=^ェ^=)