変化はし続けるもの | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡







今日の一枚はコレです。









毎日が何も変わらない。
だからつまらない。
楽しめない。
面白くない。
本当にそうだろうか?






時は刻々と過ぎていくし
身体の見えないところはいつも動いているし
大気の状態は常に移り変わっている。




そう、何も変わらないわけじゃない。
自分自身も
周りの環境も
常々変化し続けているのだ。
それはアハ体験のように
気づかないくらいにね。





つまらない、
楽しめない、
面白くないと感じるのは
そう思っている自分の心の答え。
毎日が何も変わらないという
不可解な理由をつけて。





本当は変わっていくことに
恐れを感じているのかもしれないね。
変わりたくないから
つまらないと思い
変えたくないのかもしれない。






残念ながら
自分の意図しないところでは
絶えず変化し続けるもの。
それを踏まえて
そのまま変化を受け入れればいい。






変化を恐れる気持ちも十分にわかるよね。

何が起こるかわからないんだから

そりゃあ怖いもん。

ただね、

何もしなくても歳は重ねていくものだし

何もしなくても時代は変わっていくもの。

だからこそ、

変化はし続けるものと受け入れて

その変化をどう見るか?

どう感じるか?

どうするか?

を問い続けることだろう。

もう1人の自分が

今ココの自分に話しかけるようにね。






すると

つまんないときもあれば

面白いときもあり

楽しめないときもあれば

楽しめるときもできてくるもの。

つまらないことが悪ではなく

面白いが善でもない。

どちらも

ただそう感じた事実なだけだから。





変化はいつもし続けているもの、

過度に恐れることなく

少し離れて

「変化してるねー」と

受け入れてあげよう。








変化はし続けるものに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。





心の引出し整理術ワークを今考えています。

できあがったら、

公式LINEにて発表します❣️

是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#変化はし続けるもの

#変化

#恐れ

#受け入れる

#心の引き出し整理術

#コーチング

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ