願いを込めて | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡



🌸ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会・筆文字作品プレゼント付き🌸

日時:5/19(日)19:00〜20:00

参加方法:zoom
※お申込みいただいた方に別途URLはお送りします

持ち物:ワタナベ薫さんの未来手帳、お好きな飲み物
※未来手帳をお持ちではない方は、事前の準備をお願いします

参加費:1,000円
※お支払い方法はお申込みいただいた方に別途連絡します

お申し込みは下記リンクまたは
八吉舎公式LINEよりお願いします。

お申込フォームリンク


八吉舎公式LINE

友だち追加












今日の一枚はコレです。









ゆるっと記事。







昨日は夏野菜の植え付け。

休もうと言いつつ身体を動かしてた 笑






本格的に家庭菜園を受け継いだのは 

今年になってから。

高齢の母にお任せは

流石にキツイなと思うので。






子育ても卒業し、

野菜育てに入学した感じかな。







土いじりは

手も汚れるし

靴も泥だらけになるし

虫が空中にも土中にもいるし

日焼けはするし

ハッキリ言って嫌いだった。






それでもやろうとするのは

3つの動機があるから。


1)両親が大切にしていたから

私もいつまで続けるかはわからないけど、

やりたい気持ちがあるうちは続けようと。

(来年やめました〜って報告するかも 笑)


2)収穫ができるから

最近の物価高騰で、

野菜が収穫できるのは有難い。

限られたものしか育てられないし、

毎日食べなきゃならなくなるけど、

料理のアレンジも考えられるもんね。


3)育っていく様子を見られるから

育っていく子、枯れてしまう子がいるけど、

土づくりから苗を植え、水やり、草むしりなど

目をかけて手をかけて成長を

見ていくのが好きなんだな。







あんなに嫌いだったことを

今やってるなんてそれは不思議。

完全素人初心者農園だけど、

今はスナップエンドウと莢豌豆の収穫。

(これば母が蒔いてくれた)

もうすぐ玉葱とじゃがいもが収穫できる。

(玉葱はチビだけどチョイチョイ使ってる)








きゅうり



なす

シシトウ

ピーマン

甘長とうがらし

万願寺とうがらし

鷹の爪

オクラ



スイートバジル



バジルとイタリアンパセリが揃って

パスタ好きには最高に嬉しい







無事大きく育ちますように、と

願いを込めて。






にしても家庭菜園をやってるときは

無心になれるのがいい。

集中できるとでもいうのかな。

プランターで簡単にできる方法も

あるようなのでオススメ!







願いを込めて
目をかけ手をかけると育つに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。





心の引出し整理術ワークを今考えています。

できあがったら、

公式LINEにて発表します❣️

是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#願いを込めて

#家庭菜園

#夏野菜

#嫌いなことでもできる

#心の引き出し整理術

#コーチング

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ