最高の人生を創る | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡







今日の一枚はコレです。











一昨日のワタナベ薫さんの講演に

まだ興奮冷めやらぬ私。















何が最高かは人それぞれ。






だから、

自分で創るんだよ、

最高の人生を。





何でもいい。

好きなことをするでも

好きなものに囲まれるでも

好きな人といるでも。

はたまた、

これはしない

これは手放す

でもいい。





自分にとって最高かどうかは

自分にしかわからないもの。





時間は刻々と迫ってくるよ、

制限かけている暇はない。

思いっきりリミットを外して

最高の人生を

自分自身が創っていこう。









『最高の人生を創る』

父の死から29日。

父は最高の人生を

生き抜いたのだろうか?


娘の私から見たら

最高の人生を

自ら創り生き抜いたと思う。

幼少の頃の苦労話も

聞いて覚えていることもある。

晩年は

母という最大の味方が

共に歩んでくれた。

92年という

長い人生を最高にしたのは

他ならぬ父自身であろう。


まだ話ができていた頃に

「いつお迎えが来てもいい」

というような言葉を

聞いたことがある。

おそらくそれから10年は生きてたと思うが、

最高の人生を生きていなければ

そんな言葉は出ない。

そんな生き方をしたいな。






最高の人生を創るのは

自分自身に決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。








#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#最高の人生を創る

#死生観

#父

#ワタナベ薫さん

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ