直感の力 | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡







今日の一枚はコレです。












直感って

よくわからないよね。

(私だけだな…)






かなり無意識で

選んでいるのは

直感によるものなんだと

私は思う。






今まで直感なんて

大してないものだと思っていたのだけど、

進んだ方が良い方に転ぶ出来事があると

やっばりあるんだなと思う。






良い方に転ぶといっても

大袈裟なものじゃなく、

助かったとか

間に合ったとか

小さなもの。

でもね、

その瞬間その選択をしてなかったら

後悔したり

パニックになっていたことだろう。






先日も出かける際に

通勤バッグから

リップクリームやハンドクリームを取り出し

入れ替えるときに

「今日はポーチごと持っていこう」と

何故か思った。

その時は全く意味もなく選んだのだけれど、

なんと!

後で車がトラブルを起こしたときに

ポーチの中に入っていた

滅多に使う機会がないミニ鋏が

役に立ったのだ。

「おー、これが直感か!」

と感じた瞬間。






そんなことってあるんだよね。






『直感の力』

父の死から30日。

父のときもそうだった。

父が転倒してほぼ寝たきりになったとき、

母に買い物を頼まれていた。

急いでないって言ってたし

届けるのは今日でなくてもいいかな…

と思ったけど、

車は実家の方向に走らせていた。

行くと様子がおかしいから見て、

と言われ

そのまま救急車を呼んで即入院。

医師から

「もう少し遅ければ危なかった」

と言われたときは、行ってよかったと

心から思った。


また、父が亡くなった日のこと。

たまたま仕事を午後から休む予定であった。

母を誘って父のお見舞いに行こうと

思っていたところ、

病院から電話。

「今日来られるならできるだけ早く来てください」

即、実家によって

母を連れて病院へ。

もし行ってなければ

最期を看取ることは

できなかった。


などというエピソードは

自分の中でも

直感なんじゃないかと思う。


アレコレ考え過ぎて

行動を起こさないよりは、

なんとなくでも動いた方がいい。

確信はないのだけれど。

修正ができるものはすれば良い。

後悔しないためにも

ピンときたら動いてみる。

直感の力は凄いんだよ。







直感の力は凄いに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。








#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#直感の力

#直感

#ピンときたら動く

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ