喜んでさせていただく | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



 TODAY'S
 
『喜んでさせていただく』



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。



公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡







今日の一枚はコレです。













何かやらなくちゃいけないとき

どんなマインドで取り組んでるかな?



誰かに何かを言われたとき、

誰も何も言わないけど

やらなくちゃってなったとき、

「どうせ誰もやってくれないから」

「誰もやってくれないなら自分がやらなきゃ」

「なんで誰もやってくれないの?」

そんな思いになったことが

あるんじゃないかな。



思いは色々あれども、

怒りや悲しみでやったことは

相手にも伝わるものなんだよね。





『喜んでさせていただく』

結局行動に移していることって

心に思うことだからこその

行動なんだよね。

思いもしないことは

行動には移せないもの。

つまりは、

自分がやりたいことを

行動に移してるんだよ。

そこに怒りや悲しみの感情を乗せると

その行動には怒りや悲しみが乗ってしまう。

受け取る人は、

怒りや悲しみを受け取ってしまうことになる。

つまりは、

怒りや悲しみを与えてしまうことになるんだよね。


喜んでさせていただくマインドであれば

そのマインドが相手にも伝わる。

そのマインドにならないときは

やらなくていいことを

無理矢理やってるかもしれないので、

手放してもいいかもね。








喜んでさせていただくと心が伝わるにに

決まってるやん






最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。


あなたにとって良い一日でありますように。









#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#喜んでさせていただく

#喜んで

#喜び

#与えること

#気持ち

#怒り

#悲しみ

#マインド

#マインドセット

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ