”「子供っぽい自分に自己嫌悪感」(読者さんからの質問)” | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!

心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを言葉にして

生きやすくなるヒントを

綴っています。


『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。



本日のリブログ、コメントです。

自分に素直になること、それも自分だよね、と受け止めることが大事かなと思います。




【本日の質問:あなたは自分だけ誘われなかったら、正直、どう思いますか?

自分だけが知らない話題で盛り上がっている時、あなたならどうしますか?】


正直なところ、寂しい悲しい気持ちになると思います。ただ、元々誘われない体質(?)のようで、誘われないことには慣れてるし、自分が本当に行きたい人は、自分から誘います。それで断られたら辛いですけどね。それはそれで、そこまでの関係だと終了します。


知らない話題で盛り上がってるときは、入りたければ「何話してるの?」と聞くし、入りたくなければスルーです。若かりし頃は「自分たちだけで盛り上がって!」と思ったこともありましたが、面倒になってきてる部分もあるかな。


大人だから子供っぽい感情を持ってはいけない、なんてこともないだろうし、そう感じてる自分を受け止めてあげるだけでも安心するのでは?と思いました。ありがとうございます (=^ェ^=)