今を決めるのは今 | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



 TODAY'S
 
『今を決めるのは今』



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。



八吉舎ホームページはこちら

遊びに来てくださいね。


https://hachikichisha.jimdofree.com







今日の一枚はコレです。










何か物事を決めるときに

過去の事例からこうしようとか、

未来を予測してこうしようとか、

ってあると思うんだよね。



それはリサーチする上では

必要なこと。



そうした過去や未来の情報を踏まえて

最終的に「こうする」って決めるのは

今なんだよね。



過去の情報があったとしても

今の直感で

このままいくか

変更するか。



未来の予測をしたとしても

今の直感で

このままいくか

変更するか。



今を決めるのは

今なんだよね。




『今を決めるのは今』

決断するときに迷うことってある。

過去や未来を考えて考えて

人の意見を取り入れて

周りの動向を見極めて

それでも答えはやっぱり

自分の中にあるもの。

自分がどうありたいか

自分がどうしたいか

自分がどう感じているのか

自分がどう考えるのか

それを決めるのは今、

自分が決めるんだよ。












今を決めるのは今に

決まってるやん






最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。


あなたにとって良い一日でありますように。




〜お知らせ〜

5/14(日)オンラインイベント

『今の心を文字にする』を開催します!

たっぷりお話を聞きながら

あなたの心を文字にしてプレゼントします🎁

ご興味がある方は、こちらを覗いてみてね‼︎



公式LINE始めました!

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡




#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#今を決めるのは今

#過去

#未来

#

#決断

#自分が決める

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ