”負のスパイラルを断ち切る方法” | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!


心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。



八吉舎ホームページはこちら

遊びに来てくださいね。


https://hachikichisha.jimdofree.com


本日のリブログ、コメントです。

思考は現実化する、負にばかり視点がいくと負ばかりを拾います。



【本日の質問:あなたはいくつくらい嫌なことが続いた時に、気付きますか?

今後そうなった時に、どう対処しますか?】


結構最初に気付いてるのでは?と思ってます。今は「どうせまたこんなことが続くんだろう」という思考にはならず、「この出来事は何を知らせてくれてるんだろう」と思っているからです。

なので対処法としては「そうきたか」と思い、今できることを考えてやります。


過去の自分は、あれも嫌これも嫌と思っていたので、随分負のスパイラルに自分を巻き込みにいってました。断ち切れるようになったのは、「ここまで落ちたなら上がるしかない」と考えを変えてから。少しでもいいことがあったら感謝するようにしました。最初はモグラのように負の感情がピョコピョコ顔を出していましたが。それも自分と思えるようになって断ち切れた気がします。


振り返りをさせてもらえました、ありがとうございます (=^ェ^=)