自分の気持ちを知っているのは自分 | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



 TODAY'S
 
『自分の気持ちを知っているのは自分』



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。



八吉舎ホームページはこちら

遊びに来てくださいね。












ランキング参加しています。

応援ポチありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ














今日の一枚はコレです。









「私の気持ち、わかってよ」

その気持ち、わかる。



今こんなに嬉しいんだ

今こんなに悲しいんだ

今こんなに怒ってるんだ

今こんなに落ち込んでるんだ



聞いてほしい

わかってほしい



同じ経験をしたなら

気持ちがわかるでしょ、と言いたいよね。



近いところまではわかるんだけど

本当の気持ちは自分にしか

わからないんだよね。



同じ経験をしても

考え方や捉え方は違うものだから。












 




『自分の気持ちを知っているのは自分』

だからといって、

何でもかんでも自分で乗り越えなさい、

という訳ではないよ。


話を聞いてもらうことで

スッキリしたり

共感してもらえることで

安心できたり

寄り添ってもらえることで

落ち着けたりするもの。


自分の本当の気持ちは

自分が知ってるんだということを

知っていれば、

周りの人に依存し過ぎることなく、

いい距離感で居られる。


それでいいんじゃないかな。












自分の気持ちを知っているのは自分に

決まってるやん






最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。


あなたにとって良い一日でありますように。






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#自分の気持ちを知っているのは自分

#気持ちをわかってほしい

#自分の気持ち

#依存

#いい距離感

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ