いらない荷物は置いてみる | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家 

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。


今日の一枚はコレです。





リュック背負って

ショルダーバッグかけて

両手に紙袋下げて

キャリーバッグ転がしてる人


そんな人見たことありますか?


見たことがなくても

想像するだけで

どんな気持ちになりますか?


たくさんの荷物持ってる

大変そう

重くないのかな

どうやって運ぶのかな

疲れてないかな

欲しいものすぐ出せるのかな


色んな気持ちが

言葉に出てきます。


心は見えないけれど

そんな風にたくさんの荷物を

抱えているかもしれません。


疲れやすい

考えがまとまらない

動けていない

しんどい

考えるだけで重い



そんな言葉がピンと来た人は

心の荷物を抱え過ぎている傾向があります。


でも

どれも大事だし

コレもいついるかわからないし

もう手に入らないかも


そんな思いが駆け巡ることが

あるでしょう。


全部抱え切らなくても

少し整えていくだけで


奥にしまうもの

取り出しやすいところに置くもの

捨てるもの

などが見えてきます。


持てる荷物には限界があり

超えてしまうと疲れます。


心も同じなのです。


いらないと判断した荷物は

置いてみる

まだ捨ててなければ

拾うこともできます。


心も軽くして

動きやすくなりたいですね。






最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


今日も良い一日をお過ごしください。




八吉舎ホームページ立ち上げました。

遊びに来てくださいね。

八吉舎ホームページ


「まこ字成」オンラインイベント

7月に開催予定です。

近日詳細発表します♪