新年早々新しい仲間

ちびっ子チェリー🐶を迎えたけど




1番の問題は

トイレのしつけ



ちびっ子やから、こりゃゼロから大変やで滝汗




ちなみに

以前の家では、犬用の土間部屋を作ってたけど






新しいコッバーの家には階段下

犬のトイレコーナーを作ってもらった









中には、タカラスタンダードの

ホーローパネルを貼ってもらった



ホーローパネルのトイレ

メッチャ掃除しやすい☝️

サイコー😆




オカンコッバーの公認アンバサダーやから

ちょっと宣伝なんかしとくと




ちなみに、このホーローパネル

タカラスタンダード

キッチン、洗面、風呂3点セット購入した際の

オ.マ.ケ😍


トイレで使用するパネルを転用




コッバーで家建てる人

(大きめの)ペット飼うなら

絶対オススメ❣️





普通にホーローパネルつけたら

めちゃクソ高いねん!


エマウォールって言うんやけど

一畳ほどの犬トイレ作ろう思ったら

20万ちょいやてガーン




せやから、オマケにはホンマ助かったウインク

(他のHMメーカーはオマケあるか知らん)



(トイレ周りは念のためエアードッグも配備)

(トイレ内に澄家の排気口あるが)

(これだけじゃ犬のトイレ臭いには勝てない)





宣伝から話戻すと




ここにオシッコシートを4枚敷いて

トイレにしてるけど






お兄ちゃん🐕🐕‍🦺たち

朝夕の散歩以外

できるだけ家でしないように我慢してくれてる

(茶色いヤツはたまにしてるけど)



問題のチェリー🐶はというと..



初日

オムツで様子をみてたけど..

💩はゲージの中のシート上にしてる



2日目

オムツを外してみると、💩はゲージのシート上

シッコはなんと、階段下の犬トイレにいってる

(教えてないのに!



3日目以降

ゲージを片付けてベッドだけにした

すると💩もシッコも失敗無く犬トイレにしてる



なんて

賢いんでしょ!

(オカン似か?デレデレ

(いや絶対オカン似でしょ)



なんと!うちに来てから

1回も失敗無し

(奇跡?キラキラキラキラ




が、反対に..


茶色いヤツ🐕が、いきなりダメな子にショボーン




あいつ自分の周りだけ潔癖症やねん



シート上に💩やシッコがあると

シートに上がるのが嫌みたいで

(新品シートならオッケー👌)



結果、シート手前でジャー💦💦💦




ホーローパネルの上がシッコの海スライムスライム




何でやねん‼️



しかも、今までは夕方まで我慢できてたのに

頻繁にやってる

(チェリーのシッコにマーキング?)




つーことで..




なんと茶色いヤツ🐕

お兄ちゃんのくせにオムツ返りになりました💦



(安心してください。はいてますよ)



茶色いヤツ🐕がオムツしてからは

トイレからはみ出したシッコ無し


やっぱ、犯人は茶色いヤツ🐕

(黒いヤツ🐕‍🦺は保護犬やけどメチャ賢い)



でも、茶色いヤツ🐕もオムツしてると

散歩にでるまで全くオシッコしてない



やっぱマーキングかなぁ⁇


それとも勝手潔癖やから

お腹にオシッコつくのが嫌なんか..



犬に詳しい方

良いアドバイス無いですか?泣き笑い






オカンのクーポン番号言って見学いったら

Amazonの何かもらえるよ下矢印