まいど、まいど

オカンの100%タメにならないブログ

読んでいただきありがとうございます



今回の金沢旅行も

書いてるうちに



あれ?

オカン誰に向けて書いてんだ?



なんか長くなりそうやし

知ら〜ん顔してやめよかな〜

とも思ったけど



なんとオカン!

旅行から帰った日に熱がでて



コロナ陽性

(あっちゃー笑い泣き



熱が出たのは1日で

翌日からは元気いっぱい隔離生活

(何も症状ないよ)



1番悲しいのは

今週末、実家に遊びに行く予定が

またまた、行けない!



(前回はジイのコロナでいけず下矢印



しかも、実家に行く為に取ってた有給が

全てコロナ休暇に変身笑い泣き

(最悪じゃぁ💦)



暇を持て余した軟禁生活

書けるとこまで書いてみまーす

(タメにならんけど)





前回、ジイのショボいお腹のせいで

こんだけ?

くらいしか近江市場を堪能できんかったオカン



ジイのショボショボ腹をスッキリさせる

ウォーキング作戦🚶に出た




まずは近江市場から金沢駅





金沢駅で用を足して

今度は東茶屋町





金沢の街のいいところは

いい感じの歩ける範囲内に

観光名所がぎゅっと詰まってるとこね☝️



ただ、オカンが東茶屋町の街並みを見たくて

全部で45分の道のり歩いたと思う?



ノンノーン☝️



オカンの目的はここ下矢印




石川県のお酒の飲み比べ!!

これに向かって足取り軽くゴーゴーダッシュダッシュ




東茶屋町到着




さあ、さあ、目的のお店は?

(街並み見た感想とかないん?)



あった〜!



さっそく日本酒飲み比べデレデレ








ジイのお腹も復活

美味しいお酒を堪能デレデレ

(全部美味しかったけど)

(正直、どれが1番かは分からんかった)

(バカ舌の2人)



お次は?

SNSでみたこのパフェ





オカン的には甘いもんより酒なんやけど

無類のスィーツ好き、ジイの為にチョイスした




モンブランパフェ金箔珈琲


(みて!看板に偽り無し!の一品)

(また、のどぐろ丼思い出したわぁムキー



金箔のせあんみつ




あま〜い、うま〜いラブラブ

(金箔でお肌つるつる〜)

(しらんけど〜)



でも、

あかーん


甘いもん食べたら

次はオカンのお腹がいってもーた泣き笑い



夕飯でリベンジやっ!


一旦ホテルに戻ってチェックインを済ませ
夕方まで英気を養う事に


それにしても
金沢全然食べ尽くしてないで笑い泣き





どうなる❓

オカン⁉️




負けるな❗️

金沢マン‼️

(どっちの応援?)