リリーロワイヤル
〜愛の罠〜

この記事には
ゲームパック「StrangerVille」に
出てくる「シはイか」状態のシムが
多数登場します。
シムの顔や形が歪に変形するムードです。
苦手な方は閲覧を控えてください。

 

リリーロワイヤル:パール
バチェロレッテ紹介 / リリロワ組み分け発表
今までのお話
0 / 1 / 2 / 3 / 3.5 / 4 / 5 / 5.5/ 6 / 6.5/ 7 / 7.5 / 8 / 8.5 / 9 / 9.5

 

10日目前半

こんにちは、Rinですぽってりフラワー
長い長い夏休みが終わりました…やっと…。
幼稚園だと、夏休みが終わってもしばらくは半日保育(午前中のみ)だったりして全然一人時間が確保できないんですよね。
というわけで恒例の更新できなかった言い訳をさせていただきました。
1ヶ月ほとんど文章なども書けなかったので、ブログ書くのもかなりスローペースではあるんですが、お付き合いいただけたら幸いです。

はい、ということで今回はリリーセレモニーの日ですね。
今回も一人敗退者を決めなければいけないなんて…。

さて、シはイかから覚めたみんなを見ていきましょうか。
まずアリアちゃんは外にいました。



前日の嫉妬により悲しいムードになっています。

続いてカレンちゃん。



カレンちゃんはコーヒーを淹れる、のではなくコーヒーメーカーを綺麗にしていました。
さすが綺麗好き!

アンナベス様も室内です。



アンナベス様は誰かが食べ終わったお皿を片付けようとしていました。
シはイか中、執事のリアムは欲求回復薬をひたすらコピーしていたので家事が疎かになっております。

近くにはクロミちゃん。



クロミちゃんは特質の影響で誘惑的ムードになっておりますね。

最後はセシリアちゃん。



セシリアちゃんはマヌケ特質由来の陽気ムードではありますが、奥には嫉妬により悲しいムードを隠していました。
こういう「気丈に振る舞ってるけど実は深く傷ついている女の子」ってめちゃくちゃツボです。
大好き。



バチェロレッテであるテイラーはフラワーアレンジメントの台を見つめていたところで正気に戻ったそうです。

さて、ではちょっと早い時間ではありますが、早速今日のタスクである「服装を褒める」を実践していきますよ。

人数も減ってきたので呼び出したりせずに一人になってる子を狙って声をかけていこうかなって思ってます。
なのでまず外で正気に戻ったアリアちゃんから。



早速話しかけていきます。



褒めた後、フレンドリーソーシャルを返してくれるアリアちゃん。



アリアちゃんはテイラーに「愛を育む共通体験」という誘惑的ムードをつけてくれました。
これはたぶん共通のライフスタイル由来のメモリーの影響だと思います。
一方のテイラーの方は特に誘惑的ムードになっていないのが気になりますが…。

さて、次に声をかける子ですが…。
室内組は3人で歓談中。



ちょっとここに割り込むのは危険ですし、アリアちゃん同様外で目覚めたセシリアちゃんに声をかけましょう。



セシリアちゃんは少し離れた場所で歌っていました。
早速セシリアちゃんの服装を褒めるように指示。
しかしここで会話が終わったはずのアリアちゃんとの間に会話が復活してしまうアクシデント。



アリアちゃんはテイラーとまだ喋りたかった模様。



褒めるのは無事に完了したんですけど、テイラーはセシリアちゃんとの会話は続けるみたいです。



ここでアリアちゃんも合流。
後ろのジェフリーさんは通り過ぎただけです。

しかしまぁ、3人で集まって会話して、何もないわけないよね。



はい、セシリアちゃんがテイラーにキス!



アリアちゃん嫉妬によりテイラーにビンタ!
しかしプレイヤーの撮影スキル低下によりビンタ画像撮れず!



もう歌うしかないよね、ってなったテイラーを冷めた目で見るアリアちゃん。
いやホントごめんね…。

セシリアちゃんとアリアちゃんの元を去り、続いては一人でフィットネス中だったクロミちゃんに声をかけます。



無事に服装を褒める達成です。



そこにアンナベス様も参戦。
しかし今回は何も起こらず、クロミちゃんも早々に離脱してしまったので平和でした。



二人きりになったアンナベス様の服装を褒めるテイラー。

さて、残るはカレンちゃんのみですね。

セシリアちゃんとアリアちゃんはずっと外でおしゃべりしております。



家に呼び戻したいんだけど、コマンド切るのは嫌なので困りました。

アンナベス様とテイラーはおしゃべりしていましたが、アンナベス様がテイラーにマッサージの提案をしてくれたみたいです。



しかしここでバグなのか、テイラーはすぐにベッドから降りてしまいます。



最近エラーが多いので毎回プレイ後にエラーチェックするんですけど、これに関してはエラーではなかったですね。
つまり、仕様?

さて、アンナベス様のマッサージを断ってまでテイラーが優先したこと…。



カレンちゃんとのキスでした。
アンナベス様!!!
振り向かないで!!
ワンチャン、ワンチャン見なかった判定を…!!!!



無理でした。
しかしアンナベス様の悲劇はこれでは終わりません。



立て続けにクロミちゃんとのキスを目撃!



クロミちゃんめっちゃガッツポーズしてて吹きました爆笑



しかもテイラーがビンタされてるのに容赦無くコウモリになって消え去ろうとするクロミちゃん…!



クロミちゃんやカレンちゃんのこういう攻撃的なところ結構好きです。



これにはテイラーも笑うしかないですね。

「はは、バチェロレッテってめっちゃ頬鍛えられるじゃんw」

さて、その後テイラーはカレンちゃんの後を追うように階下へ。



まさかのカレンちゃんへキッスのお返しですか!?
クロミちゃん!!!
ワンチャン見なかった判定を…!(2回目の祈り)



無理でした。



あー、嫉妬深いの発現まで…。
ごめんね、うちのテイラーが…。



あ、そっち?
これにはカレンちゃんもテイラーも私も全員同じこと思ったと思う。
そっちなの?



カレンちゃんのビンタ顔アホっぽくて好きなんですけど、バチェロレッテ以外にこんなに見慣れた光景になるなんて始まる前には夢にも思いませんでした(笑)



テイラー
「え?なんでカレンが叩かれたの?」

カレン
「な、なんでかなぁ〜?アセアセ

カレンちゃんとクロミちゃんが恋愛関係だからだよ!

事情を知ってか知らずかクロミちゃんに絡みに行くテイラー。



脳筋女子のテイラーがクロミちゃんに指導するも、指導してたら自分もやりたくなったのか隣で一緒に走り出すテイラー。



さて、カレンちゃんがなかなか一人にならないので他の子の様子も見ていきましょう。



セシリアちゃんとアリアちゃんは永遠に外でおしゃべりしたり、お互いに歌って、それを見て、など楽しんでおりました。



しかしいい加減飽きてきたのか、アリアちゃんはスマホをいじりだし、セシリアちゃんは嫉妬による悲しいムードが表面化してしまっていました。

問題のカレンちゃんはなかなか一人になりません。



この時もアンナベス様にマッサージを施していました。

マッサージが終わった後はテイラーとクロミちゃんの元にきておしゃべりしてくれるカレンちゃん。



ここでクロミちゃんはアクティブ特質を発現。



残念だけど私的にはちょっとイメージ違うから、リリロワ終わってもアクティブにはなれないかなぁ泣き笑い

カレンちゃんによる全身のマッサージを終えたアンナベス様。



執事のリアムにハンドマッサージを受けていました。

その隣ではテイラーがカレンちゃんをマッサージ。



テイラー、絶対下心マックスですね。



にしてもアンナベス様と執事ってめちゃくちゃ絵になりません?
すっごい美しい…!
この時色んな角度から撮りまくってしまいましたもん(笑)
リアムはリリロワ終わったら執事やめるんですけど、アンナベス様の専属執事とか作りたいなって思いました…!!!

さて、カレンちゃんにマッサージを受けてるテイラーですが、実は屈辱ムードになっていました。



これはたぶん…アンアベス様に対してのムードレットだと思います。
テイラーはアンナベス様が大好きだけど、度重なる嫉妬を与えてしまったことで好きな人の前でだけカッコつけられない中学生男子みたいな心境になってるっぽいですね。

恥ずかしすぎて睡眠ポッドに入って見るも、バグって外に浮いてました(笑)



これはしっかりエラーが出ていたので、chatGPTを使ってエラーを解析してもらったところ、狭い部屋に睡眠ポッドをおくとこのバグが出やすい、とのことだったので配置変えしようかなって思いました。

さて、セレモニーの時間も近づいてきましたので、カレンちゃんを外に呼び出して服装を褒めようと思います。



わざわざ水着姿を見せてくれる二人。
プレイヤーサービスありがとうございます!
しかしテイラーは腹筋バキバキすぎて腹にしか目がいかない(笑)


さて、次回はリリーセレモニーと茶番の様子をお伝えします。

おまけ

ウィジャちゃんからクロミちゃんに、友達を増やそうと思ってるって電話が来ました。
こういう時私いっつもやってみるべきを選ぶんですけど、クロミちゃんなら真ん中かなぁって思って選んでみました。



メアリー
「ネルソンちゃん、ツネダちゃんって知ってる?ちょっと友達になれるかも!って思ってるんだけどネルソンちゃんどう思う?ネルソンちゃんって結構シムを見る目あるなーって思ってたから参考にしたくて電話したんだけど。あ、今忙しかった?」

クロミ
「……。好きにしたらいいと思うわ。ちなみに、暇じゃないけど忙しくもないわよ」

一匹狼のクロミちゃんなら率先して仲良くなるべきとかは言わなそうだなぁっていうイメージです。

 

夏休みの休止期間を経て、アテレコの下手さに磨きがかかってると思うんですけど、まぁその、ね、寛大な心で見ていただきたいなと思いますお願いアセアセ


こちらはバチェロレッテ(本体)のパパのルイスから電話です。



このテイラーはコピー体なのでルイスとは会ったこと無いと思うんだけどな(笑)
まるで我が子のように電話をかけてくるルイスに若干のサイコパス味を感じたプレイヤーでした。

ついでに本体からも連絡が来ました。



今家に来られたらみんな混乱しちゃうよ!
出番ないからってやめてください!


と、いうことで次回の更新は明日の予定です。
よろしくお願いします!
 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
キラキラお願いキラキラ

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 次回、グループパール10日目後半

 

RinのWaveboxバイバイ